2005年09月29日

イギーどんどんリンク(BlogPet)

日々カウンターを充実しなかったよ
日頃欲しいとことか、とことかしてるんだ
日々は、カウンターもつけたわん
あとね、カウンターもつけたんだ
日々は、ネットでとことか、とことかしてるんだわん・・・
アクセス解析
と、イギギが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギギ」が書きました。
posted by イギー at 10:50| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ドラマ「花より男子」について調べてみたわん

イギーのおうちには「花より男子」のマンガが、全巻揃ってるんだわん。


月刊マーガレットで平成4年から平成15年まで、なんと11年も連載してたマンガなんだわん。

その11年もかけて描かれた作品は、主人公牧野つくしの高校2年の多分6月から高校2年の終わりまでという、ほんの数ヶ月の話・・・。

もー、日本経済がバブルだった頃がスタートで、時事にあわせて連載してたもんだから、ほんの数ヶ月間で通信手段が公衆電話からポケベルになって携帯になってと、展開がめまぐるしいマンガなんだわん。

海外でも人気があって、世界13カ国でマンガが出版されたりしてたわんけど、中でも有名なのが台湾で放映されたドラマ流星花園だわんね。

イギーはちょっぴりだけこのドラマ見たけど、字幕なしの台湾語?だったわんから、台詞はよくわからなかったわんけど、状況がすぐに把握できて、原作に忠実なんだろうなぁと思ったわん。

ところで、日本でも「花より男子」のドラマが放映されるそうだわん。
【OFFICIAL SITE】http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/

アニメのは見たわんけどね。
東映が制作してたわんから、わけのわからないオモチャをつくしに持たせたりしてたわんけど。

ドラマっていわれても、イギーは芸能人とかってさっぱりわかんないわん。
キャストについてちょっとまとめてみることにしたわん。

主役
牧野つくし
inoue_mao.gif
井上真央

キッズ・ウォーっていうドラマに出ていた子らしいわん。

F4
道明寺司
matumotojun.jpg
松本潤

金田一少年の事件簿とかごくせんとかに出ていた子らしいわん。
なんかジャニーズの嵐ってグループの1人らしいわん。

花沢類
ogurishun.jpg
小栗旬

あずみとか電車男とかに出ていた子らしいわん。

西門総二郎
matsudashota.jpg
松田翔太

この人が出ていた作品はよくわからないわんけどヤンキー母校に帰るってドラマに出ていたようだわん。
どうも松田優作の次男らしいわん。松田龍平(兄?)だったら知ってるんだわんけど・・・。

美作あきら
abetuyosi.jpg
阿部力

この人が出ていた作品もよくわからないわんけど大停電の夜に〜ナイト・オン・クリスマス〜って映画に出ていたようだわん。
力と書いて「つよし」と読むらしいわん。
ちなみに中国から帰化した人らしいわん。本名は李冬冬。

重要キャラクター
三条桜子
satoumegumi.jpg
佐藤めぐみ

舞台の世界の中心で、愛をさけぶに出演したらしいわん。
あとはNTTドコモ“Anyware in Life”ピッとガールズ、ロッテ「ベイクドチーズタルト」のCMに出ているようだわん。

松岡優紀
nishiharaaki.jpg
西原亜希

JR SuikaのCMに出ている子らしいわん。現在公開中の映画青空のゆくえに出ているようだわん。

藤堂静
sadamayumi.jpg
佐田真由美

ViViのモデルをしていた子らしいわん。avexからdiscoveryなどのCDや5 CLIPSってDVDとかを出しているようだわん。

道明寺楓
kagamariko.jpg
加賀まりこ

やっと知ってる名前が出てきたわん・・・。
イギー、このくらい有名じゃないとわからないわん・・・。

ふぅ・・・。犬のわりにはよく調べたわん。
これで安心してドラマ見ても誰が誰だかわかるようになるわん。
でもあんまりピンとこない配役だわん・・・。

てか、登場人物の中に千石幸代ってのがいるわん〜〜〜!!
こんな人、原作に出てきてないわんよ!?
いきなり原作からそれそうな予感・・・。




posted by イギー at 15:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タービュランス2

テレビ朝日のシネマエクスプレスという深夜の映画番組を見たわん。
今日の映画は「タービュランス2」という映画だったわん。


タービュランス:turbulenceっていうのは「乱気流」という意味らしいわん。
2ってくらいだから1とかもあるんだろうと思ったら、どうもまであるらしいわん。

えっとだわんね、途中から見たんだわんけど、感想書くわん。

ありえない程、テロリストが機内にいすぎだわん。
そいでもって、単なる乗客がヒーローに変身しすぎだわん。
ついでにいえば、タイミングが笑っちゃうほどいいんだわん。
ハラハラドキドキして面白かったわんけど・・・。

でもねでもね、イギーは人がどんどん殺されていく映画ってあまり好きじゃないわん。
犯人が死んだとしても、ホントだったら生きたまま捕まえて罪を償わせないといけないはずなので、よかったよかったで見れないわん。

この映画の言いたかったことは、「生きていれば強くなれる」ということらしいわん。
だから監督は犯人を最後に殺さないとならなかったんだろうわんけど・・・。

ん〜、機長がシアトル空港の管制塔に「テロリストいてやばいです。着陸したいです。」って言ってた時に、管制塔は「悪天候だから無理〜。上空待機よろ!」って返事したんだわんけどね、その時に強行で着陸させた方が被害少なくてよかったんじゃないかわん?

最後は乗客の1人で知識ある人(主役:マーチン)が着陸させるわんけど、どっちにしろ乱気流の中着陸するんだったら、最初から着陸させてたら、その間に何人も死ななくてよかったわん・・・。

せっかく勇気出してテロリストに立ち向かった何人かが死んじゃったけど、彼らには「生きていれば強くなれる」の言葉は摘要されないのだろうかわん・・・。

見てる時は結構面白かったんだわんけど、終わってからはなんかこれでよかったのかわん??って疑問に思う映画だわん。

CGの使い方も微妙に甘いし・・・。

飛行機の知識は色々ついて面白かったわん。
飛行機恐怖症になりそうだわんけど・・・。

ちなみにturbulenceは他の意味では
1.大荒れ
2.(社会的)不穏・動乱
などがあるわん。

乱気流なだけだと映画にならないから動乱もいれたのかわんかな??

犬がこんな批評するのもなんだわんけど、イギーが点数つけるとしたら10点満点中4点くらいかわん??
時間があってドキドキしたい人にはお勧めの映画だわん。

おかしいわん・・・。
面白かったはずなのに、辛口のコメントになったわん・・・。
何故??




posted by イギー at 05:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

お天気について考えるわん

アメリカではハリケーン:リタ(RITA)、日本では台風17号、ルーマニアでは集中豪雨・・・。
今日の天気図はめちゃめちゃだわん。
tenki.jpg
今回のアメリカのハリケーンは、前回のカトリーナの時と同じ規模のカテゴリという大きさなんだって。
でもでも、こーゆー大きいハリケーンってこれまで10年に1度上陸するとかしないとか、そういうはずだったのに、1ヶ月の間に2回もだわん!!

200万人が避難してるわん。
でも、人だけ・・・。
どうもペットたちは「人間優先」ってことで、家族の一員のはずなのに放置されていくんだわん・・・。
家族とはなされるのはイヤだけど、まで見捨てられるのは悲しいわん!
海!川!湖!水辺へのお出かけに♪FIDOライフジャケット Tiny
せめてこーゆーライフジャケットをつけてほしいわん・・・。

こないだの台風14号は東京にはこなかったわんけど、勢力としてはカトリーナとかわらない大きさで、アメリカのニュースも注目してたわんね。
ただ、アメリカと違うのは台風で避難していく人って、大抵近所の体育館だったりとか公民館だったりとかするわんでしょ?
20050923-04001938-jijp-int-.jpg
アメリカみたいに高速道路が大渋滞して動かなくなるほど遠くまで逃げる人ってみないわんよね。

日本は台風がしょっちゅう来る国だから、家屋の造りがしっかりしてるわんかな?
地震も多いわんしね・・・。

カトリーナによる被災地復興のために戦費を削ろうよって、アメリカの議会で言われてるっぽいけど、大統領は「駐留米軍の規模を一時的に増強する」とか言ってるそうだわん。
もうこーゆーのよそうわんよ・・・。


なんて思っていたら、ハリケーンリタから避難中のバスが高速道路上で炎上したわん!
24名が死亡・・・!?
老人ホームのお年寄りを乗せた避難用バスで、酸素ボンベを積んでいて、そこに走行中に出た火花が引火したらしいわん。
なんともいえないわん・・・。
せっかく逃げてたのに・・・。
ご冥福をお祈りするわん・・・。





posted by イギー at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イギーどんどんリンク

イギーが日頃お世話になっている人たちのHPやらブログやらをリンクしたわん!
しかも、ブログの人はRSSで見れるようにもしたんだわん!

わふふふふ・・・・。

イギーのブログは日々進化してるんだわん・・・。

Myblog Japanってとこを使ったわん。
myblog.gif

あとねあとね、カウンターもつけたんだわん!
ちっこくてわかりにくいけど、音符のかたちでかわいいわん。

忍者TOOLSってとこを使ったわん。
hed_logo.gif

どんどん充実させて楽しいブログにするんだわん!!
でも犬だから、わからないこと多いわん・・・。
おねえちゃんは頼りにならないので、アドバイスが欲しいわん・・・。






posted by イギー at 01:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

おいちゃん来た。

おねえちゃんのお部屋によく来るおいちゃんは、イギーのことをすごくかわいがってくれるんだわん。
ゆうべ、久しぶりにおいちゃんが来て、イギーの好きなエサを2袋も買ってきてくれたんだわん!!

おいちゃんは、来るたびにイギーのことをお散歩に連れて行ってくれるんだけど、昨日は行ってくれなかったわん・・・。
てか、すぐに帰ってしまったんだわん・・・。

でもでも、おいちゃんは
オレンジ色の果肉のメロン
甘〜い香りと、とろ〜っと柔らかな赤い肉!目にも優しい♪北海道産夕張メロン 2玉入り

巨峰
みずみずしい果肉は、甘さ抜群!!巨峰よりもさらに大粒!愛媛・岡山産種なしブドウ「ピオーネ...

持ってきてくれたんだわん!!

イギーは果物大好きなんだわん・・・。
おねえちゃんが独り占めして食べちゃわないといいんだわんけど・・・。

絶対独占なぞさせるものかわん!!
イギーがおねえちゃんの口元にへばりついてでも食ってやるわん!!

でもなんか・・・
昨日、おいちゃんとおねえちゃんの様子がおかしかったわん・・・。
なにかあったのかわん・・・??





posted by イギー at 12:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トッキュー!!(BlogPet)

連載中、シマで嶋本進一だったの?
週刊少年マガジンでもマンガと同じ「トッキュー」
をテーマにしたわん
そしたら驚きだわん!!
しかもちゃんと関西弁で嶋本進一とわん!!
しかもちゃんと関西弁でしゃべっていたら
イギーとしては、多いんだけど、このマンガは登場しなかったの♪
イギギは、ニュース内で登場したマンガだわん!!
しかもちゃんと関西弁でしゃべってたわん


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギギ」が書きました。





posted by イギー at 09:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

恋とはどんなものかしら

イギーがここに住み始めて7年半、その間お散歩のたびに会っていた彼氏がいるんだわん。
P1120078.JPG

名前も年も犬種も何もわからない、でもその彼の前だけは、イギーは凶暴ではなくなるんだわん。
これが恋というものかわん?
恋とはどんなものなんだわん?


いつもイギーがお散歩で彼の前を通ると、すごく嬉しそうに迎えてくれるんだわん。
でもイギーのプライドがちょっと邪魔して、彼と会えるのが嬉しいのにつんと顔をそむけたり・・・。

彼との間には名前も年も犬種もいらないんだわん。
200508301712000.jpg

でも今日おねえちゃんが、彼の飼い主さんとお話しをするチャンスをつかんだわん。
彼もイギーと同じように、好きな犬にしか愛想よくしないそうだわん。
八方美人な彼じゃなくてよかったわ〜〜〜ん!!

初めて聞いた彼の名前、「ぐーちゃんよ、goodのぐーちゃん」。
ぐーちゃん・・・。
イギーはぐーちゃんのこと大好きだわん・・・。
P1120076.JPG






posted by イギー at 12:36| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お病気について考える

昨日書いたように、イギーは高いエサを食べないといけないお病気なんだわん。
でも、お薬を飲んで治すんじゃなくて、食事療法で治せるらしいんだわん。

なんのお病気かというと、尿石症というやつらしい。
おいしいエサばっかり食べてるとなっちゃったりするんだって。

イギーの場合、まだ石はできてなかったんだわん。
結晶ができてるらしくて、おしっこすると血がちょっぴり混じってたんだわん・・・。

しかも!
残尿感ってゆーの?何回もおしっこしたくなるんだわん・・・。
お散歩連れてってもらうと、30回くらいおしっこしたくなるんだわん・・・。
30回もおしっこ出るわけじゃないんだわんけど・・・。
1滴とか・・・。

おうちにいても、おしっこが我慢できなくてついつい粗相をしてしまったりして、おねえちゃんが必死で床拭いてたわん・・・。

イギーはお医者さん嫌いなんだけど、さすがに観念して診察受けたわん。
おねえちゃんがイギーのおしっこをビニールにくるんで検査に出したんだわん。

遠心分離器?にかけてみたり、顕微鏡で見たりしたわん。
見事に結晶ができてたわん。

お医者さんはおねえちゃんに、「このエサを食べさせてみてください。」って言ったわん。
新発売・ウォルサム〈犬用〉PHコントロール URINARY  【1kg】

・・・。
まじい。
イギー、おいしいエサばっかりもらってたから、こんな固形フードなんて食えねーっつーんだわん!!
頭きたから、1粒ずつもらっても、「」って吐いてやったわん。

でも缶詰タイプのはもっとまじい。
こっちの方がなんぼかマシだわん・・・。
でもやっぱまじいので、おいしいエサと一緒に食べることで同意してやったわん。

500gx2袋セットカットジャーキー 犬用おやつ・スナック
↑こーゆー柔らかいエサをおねえちゃんがちょっとずつちぎって、まじいエサと一緒に食わせてくれるんだわん。
1粒ずつおいしいエサと一緒に食えば、まぁ食えないことないわん。

でもね、実家のおかあしゃんはね、いつももっとおいしいエサ買ってくれるんだわん。
さや(紗) プレーン入 200g
これはうまいわん!!
おねえちゃんは貧乏だから、けちくさいのしか食わせてくれないけど、さすがおかあしゃんは太っ腹だわん!!

おねえちゃんが今までイギーに食べさせてくれてたエサは大抵こういうやつ。
サンライズ ゴン太の超おっ徳【ササミジャーキー】52枚入り
これはこれでうまかったわん・・・。

でもイギーはやわらかいエサが好きだわん。
ササミ姿干しソフト150gx6袋犬用おやつ・スナック(ジャーキータイプ)
みたいのとか・・・。

あれ?
イギー、そういえばお病気について考えたんじゃなかったっけ??
いつの間にかエサのことばっかり考えてたわん・・・。

早くお病気よくなって、おいしいエサたらふく食べたいわん!!





posted by イギー at 05:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

アフィリエイトに登録

トップページに広告を貼ったわん。
アフィリエイトというらしい。
商品が売れたり、バナーをクリックしたりすると、お金がもらえるそうだわん。

犬なりに7歳にもなると、老後の生活が気になるわん。
イギーのご飯は、pHをコントロールしないとならない高いやつなので、自分の食い扶持くらい自分で稼ぐんだわん。

・・・。
でも犬なので銀行口座ないから、おねえちゃんに取られてしまうわん・・・。
おねえちゃん、イギーが稼いだらちゃんと高いエサ買ってくれわんよ!!






商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』




なんかこんなやつ。
他にも登録したけど、犬なのでわからなくなってしまったわん・・・。






posted by イギー at 17:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トッキュー!!


週刊少年マガジンで連載中の、海上保安庁特殊救助隊・通称「トッキュー」をテーマにしたマンガだわん。

おねえちゃんが、マガジンを読んでいるのでイギーも一緒にいつも読んでるんだけど、このマンガは登場人物が生き生きとしていて大好きなんだわん。

おねえちゃんはいつもテレビとPCをつけっぱなしのまんま、ぐーぐー寝てしまってることが多いんだけど、夜中のニュースを見ていたら本物のトッキューについての特集が放送されてたわん。

イギーとしては、ニュース内でもマンガと同じ「トッキュー」って表現にものすごく興味がわいたわん。
そしたら驚きだわん。

鬼軍曹シマ:嶋本進次
194865_68.jpg
というキャラクターがマンガに出てくるんだけど、このニュース内で登場した新人教育係の人の名前が嶋本進一だったんだわん!!

しかもちゃんと関西弁でしゃべってたわん。
37歳だって!!
シマ軍曹は実在する人物だったんだわん!!

イギーは激しく感動したわん。





posted by イギー at 06:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログペット

色んなブログを参考にしてみたわん。
そいだら、ブログの中でペットを飼えることに気づいた。

早速イギギというこいぬを飼うことにしたわん。
犬だけどペット飼ってみたいんだわん。

koinu.jpg
イギギの枠の中がグレーのグラデーションで冷たい感じがしたわん。
他のペット達はきれいな背景がついてるのに・・・

犬なりに壁紙さがしてみたわん。
ここ、すげー!
早速借りて、イギギの小屋をつくってあげたわん。

igigi.jpg

http://silver.her.jp/

イギギも嬉しそうで、イギーはよろこびだわん。





posted by イギー at 04:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのブログ。

はじめまして。イギーだわん。

P1010044_1.JPG

チワワ。
犬だけどブログやるわん。

トイドッグ


ま、犬なりに更新するわん。
まだよくわからん。




posted by イギー at 02:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

